

警察ジャーナリストの死

元警察官で、現在はジャーナリストの黒木さんが車で自殺ってニュースが有った。

関西でも、ちょくちょくテレビに出てきて、警察の裏側を語ったり、事件の真相なんかのレポートをされていた。

一応、車内で練炭を焚き、二酸化炭素中毒で自殺って警察は判断したらしいが、遺書も無く、何時も通り普通に仕事へ行くと家を出てそれっきり,何の身辺整理もされていなかった、家族間はしごく順調、仕事場もやりかけのメモ、書きかけの原稿が残っていた・・・。

丁度今、映画「SP」が公開中だが、其のドラマでは掃除屋って殺し屋集団が政治家の命令で邪魔者を消していく、それに警察上部組織が応援と言うか手助けしているって設定になっていた。

またそれとは別に以前、黒木さんが語っていた警察内の闇って話の中に、何か不祥事や疑獄が有ると、関係部署の警察現役高官や警察OBが、何故か不審死したり、自殺するんですよ、私も気をつけなきゃ!?って半分冗談、半分マジで話されていたんで。

これらを想い出し、関連付けて、今回黒木さん、掃除されたんじゃない?って思うのは私だけなんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

司法解剖しなかったんですよね? 練炭自殺と思われる場合でもあの保険金殺人のケースみたいに、他殺か自殺か、かなりの確率でわかるみたいですね。

9.11で倒壊したビルの残骸を検証することなく、とっとと海外のくず鉄屋に売っちまったのと似てますね。

そういえば、近年、AV女優もずいぶん“掃除”されているようです。新しいところでは文春に載っているアレとかも?

日本もあまりクリーンな国とはいえないなぁ…。

No title

兄い。絶対怪しいですよね!?この自殺!

政治家の自殺の90%は怪しいって僕は感じています・・・。

掃除屋、ほんまに居るんですかね~。
プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
