スポンサーサイト


子供の日

今日は子供の日、と言っても私は仕事、息子は友人と昼から山科の「ラクト」と言うジムへトレーニングへ、割引券があるそうだ(何せ柔道部なんで)娘は昨日、ぴかぴかのナイキのバスケットボールを買い、バスケット部の友人と宝ヶ池で個人練習をするらしい、かみさんはここぞと大掃除をするそうだ。

息子は中学までハンドボール部のエースだったようだが、身体が大きく小学生時代、新空手(キックボクシングのような物)を受験で断念、昇級試験前に辞めているだけに、是が格闘技経験最後のチャンスと高校入学と同時に柔道部に入部。

せっせと貯めた小遣いを殆どはきだして、プロテインを買い込み、風呂上りに飲んではトレーニングしている。

私とかみさんは同年代では背は大きい方で、その遺伝からか息子は高1で180cm76kg、むきむきのプロレスラーのような身体に育った。

娘も中一だが158cmある、ただ少し横幅も有り早くもこの春からダイエットを始めている。

私自身は休みなど関係なく、下町商店街のよさで毎日町内の子供とつるんでいたし、中学からは休みになると近畿圏に拡がる友人宅を泊まり歩いてたんで、長じてからはあまり家族と遊んだ記憶が無い。

ただ小学校低学年までは本当に父親に良く遊んでもらった、ドライブに釣りに川遊び、山登り、ボーリング、玉突き、映画、美術館、動物園、ハイカラな洋食屋、今の私の行動や趣味にもかなり大きく影響を及ぼしている事に間違いない。

子供の日では有るが、私にとっては父へ感謝の日である。

「おやじ、ありがとう!」

面と向かってはこっぱずかしくってとても言えないので、ブログに密かに書き記しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
