スポンサーサイト


これからの食の進化

ちょっと大層なお題目ですが、アインシュタインも言ってました、やっぱ仮定を立て、その仮定に向かって実験、挑戦を重ねて行く、是が科学であり、進歩への近道。

今後の食の進化はどうなって行くんだろう?って私なりに考えました。

その前にぐぐっと話を蒸し返すようですが、食の進化が実は退化になっていると言うお話で、言い残した事をもう一度おさらいすると・・。

消費者のニーズを受けて、と言う錦の御旗の下に食品添加物が使用され,加熱殺菌が考案され、パッケージの進化、保存形態など、原型から大きく様変わりしました。

しかしこの前には仕方が無い、本当に仕方が無い自由に拠る技術開発が布石として有りました。

その事由とは第二次世界大戦です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
