スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

パンデミックの予兆ってな話題が、昨年秋のたjかじんの番組で出ていましたが、正に今其れが現実の事に。

京都でも新型インフルエンザ感染者が出たようですが、どうも関西に偏って感染者が発見されている、是はどう考えてもおかしい話です。

その件に関して、どうやら神戸や大阪は今回の騒動に関して、いち早く自主的に独自の考えで動き、感染者を見出した、が、首都圏では感染者が発見できていない、言うならば是から二次感染者がぼんぼん出てくるのでは、と関西の医療関係者が語っていました。

どちらにしろ、現時点ではパニックになるほどの病気ではないようですが、今の数百人規模の感染で終わるのか、何千万人規模の感染に到るのか、後10日ほどの発症状況で決るのだそうです。

何とか今の規模程度で終わる事を願って止みません。

どちらにしろ、免疫力の強い人はかかりにくい、是は真実。

睡眠時間をきっちりとって、バランスの良い食事、身を清潔に処し、心安らかに日々を過す。

外から帰れば直ぐに肘の下まで石鹸で消毒、リステリンでしっかりうがい。

う~ん、言うは易し、行なうは難し。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。