

マスクなんていらない

たかじんの委員会って情報番組で、感染症の専門家が、今回のみならずインフルエンザにマスクなんて要らない、それより兎に角30秒程度の手洗い、何かを触れば直ぐ手洗い、それで全く罹らないって発言。

飛沫感染の可能性は殆ど無く、感染者~接触し菌が数時間生きる~触る~その手指から口や鼻を触る事で感染するという事だそうだ。

僕は頑なにマスクしなかったけど、正しかったんだ!えっへん。

日頃から健康管理に気をつけて手洗いうがいを実行していれば余程の事じゃない限り防げる、今回は大騒ぎし過ぎたか?

しかし今回、兵庫県、大阪府の対応は素早く、後の始末も初めてのケースにしては鮮やかだった。

日本政府より、地方自治体の方が適切な動きだと言う事を見せ付けた。

今回、阪神淡路大震災以降の危機管理体制、メカニズムはそれなりに作動したと感じた。

少し気になるのが、本当の感染者を関西だけが見つけ報告、東京や千葉、神奈川は全て通常の季節インフルエンザと報告している、ってアングラ情報が有るが、専門家の意見では関西の数倍の感染者が関東に出て当たり前、今の状態は明らかに何かの意図、意向が動いている、と話されていた事

その意図とは直近では都議選、そして東京オリンピック選定、この二つの為に、石原都知事と自民、公明与党が結託したって話、

この話、もし本当ならどえらい事やね!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
