スポンサーサイト


木屋町夜話

先日久々に、もう二十年以上、付き合いの有るバーのマスターからメールがあった。

内容は「ご無沙汰、こんちゃん、実は長年の夢だった田舎暮らしをこの夏から遂に実現、5月一杯で店閉めるんで一回顔出してよ、飲もうよ」ってな感じ。

へ~と思いつつ、「ほんまかな~」疑心暗鬼にならざるを得無かった、と言うのもこのおっさんには前科が有る。

十年前にも一度沖縄移住計画を発表、店を知り合いに譲り、送別会を十数回,餞別をたっぷり貰って意気揚々と旅立ち,半年程でネオン街へ舞い戻って来た男なのである。

このおっさんは今はシングル、ただ水商売の御多分に漏れず、若い時に結婚していて、50過ぎだが、確か大きな娘も居る筈だ。

ビギンのボーカルを髭面にしたような風貌のおっさんだが、何故かよくもてる。

女の好みが同じベクトルで、酔っ払うと取り合いになるが、3、7で負けていた。

離婚してからも全く女には不自由していなかったようで、僕に紹介する恋人は、いつも小股の切れ上がったいい女ばかりだった。

この小股の切れ上がった、と言う江戸落語によく出てくる表現を、具体的にどういえばいいんだろう?
私の中には一つの映像と言うか、こういう物なんだって感覚が有るが、なかなかに人には伝えずらい

今の芸能人で言えば誰なんだろうか?

先ず、大女は駄目、この項目で藤原紀香、滝沢沙織,川原亜矢子等が脱落

太り気味も駄目だし、がりがりも駄目。

顔はどちらかと言うと切れ長の目で狐顔。

しいて言えば僕の中ではあびる優が近いか?先日、この想定に対して、我がマイミクからは一斉批判を浴びました、が、いいんです、僕の日記だから。

後は若手で大島麻衣、北川景子、佐々木希、中堅で木村多江、ベテランで由美かおるってとこか?

さて本題に話を戻し、前回は一人で行ったが、今回はどうなんだろう?

取り合えず、彼のお店に一回顔を出してみる事にした。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
