スポンサーサイト


ブラックトーク

私事ですが、本日6月3日、20回目の結婚記念日、磁器(陶器)婚式。

子供が中間テスト真っ最中で、特別に何かする予定は無いが、まあ長年連れ添ってくれて居る事に対しての謝辞だけは述べようって思っています。

ちなみに6月3日はかみさんがジュ~ンブライドを望み、僕がげんかつぎでカブを、ってんで決り、赤口の土曜日、20人以上いる孫の中で最も私を可愛がってくれたって言っても過言じゃない、母方の祖母がゲンが悪いと怒っていたのを今でも覚えています。

この祖母は少し天然で、新婚旅行はバハマに行くって私の母が話したら明くる日、血相変えて駆けつけ「けんじ、今の時代、嫁さん、幾らなんでもハワイくらい連れてったり、馬浜(ばはま)は可哀想や!」って哀願していました。

祖母の里は福井、おばま、うまはま、さいはま、そんな地名ばっかり、はまって付くんで、どこか日本海の小さい村へ行くって勘違いしてたんです。

さて話はがらって変わり、先日全く偶然に、久方振りに、夜の世界で知り合った友人?と言うか知人に四条烏丸脇の銀行でばったり、遭遇。

水商売の常で、はっきりとした本名,年齢、職業、家庭環境、構成、住まい等は知らないが、歳は僕より少し下、水商売はかなり前に止め、今は人材派遣業的な仕事を個人でしているそうです。

かたぎと言えばかたぎ、なんですが、個人の人材派遣って言うのは、微妙な線でその辺りの人とも縁が有りそうな感じ。

向こうは僕と久し振りにゆっくり話そうって感じのアプローチを仕掛けてきます。

僕はちょっと胡散臭いって言うか、面倒くさい話になると嫌なんで、まあ挨拶程度で別れりや済む話だったんですが、彼のちらちらと話してくれる、共通の知り合いが結婚したのだの、離婚したのだの、どこどこの店やっているだの、って話が僕のツボに、

なんせ久し振りに会いたいけれど、消息が判らない奴の情報をぼんぼん持ってるんです。

そんなこんなで、その日数時間後に先斗町のバーでもう一度ゆっくり飲みながら話そうって事に。

この時の話が面白かったんで、順々に書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
