スポンサーサイト


ゴルフレッスン

近清ゴルフ部を立ちあげったって話は先日書きましたが、部員でコースに出る前に、全くの未経験女性をキャプテンとして指導しなければ行けません。

私自身、ゴルフを始めたのが40を過ぎてから、コースに出る前に6ヶ月ミズノゴルフスクールに、毎週皆勤で通い詰め、ビデオでイメージトレーニング、晴れてコースデビューは同窓会コンペ、クラブを持って7ヶ月後、かなりの練習球を打っていたんで、自信満々。

初めてながら、結構難しいコースなのに119、いきなりコンペで2位に。

それで一気にゴルフにはまりましたが、生来の素直な性格が災いし、その後、色々な人に教えて貰うんですが、ありがた迷惑、どうも皆言う事が違うし、難しいし、いつの間にかちんぷんかんぷん、袋小路に、スコアは全然伸びません。

そこで一念発起、一切のアドバイスを排除し、漬物屋仲間と同級生には、1年以内に100切り宣言。
暇を見つけては雑誌、本を読み漁り、自分成りに理論を研究。

そして遂に初心者レベルアップ簡単理論を確立。

それから4ヶ月後、クラブを握って12ヵ月後には90台突入。

よく100の壁と申しますが、意外と早く突き抜ける事が出来ました。

翌年、翌々年は年に20回くらいコースに出て、ベストスコア83まで行きましたが、この月1~2回ペースではここが限界、そうこうする内に仕事の都合上、4年目で辞める事になります。

クラブを手放してはや6年。

その時の初心者レベルアップ理論が今彼女に通用するか、或る意味楽しみ、更に自分のスコアも現時点では幾らくらいで廻れるか・・。

楽しいゴルフ部は、その主旨ゆえ夏は休部

いや~この秋が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
