スポンサーサイト


拓郎

吉田拓郎にとって最後の全国ツアー【TAKURO YOSHIDA Have A Nice Day LIVE 2009】

拓郎はこの8月でライブは終了、後はスタジオ録音だけの音楽活動をするそうだ。

僕は一度、フェスで観ているのだが、その時のライブは酷かった覚えが有る。

ラストステージ、7月8日僕の誕生日の大阪を狙っていたのだが、全く駄目だった。

僕にとって拓郎は、少年から青年に変わる一時期、強烈な印象を植付けていった歌手、今でも数曲、たまに無性に聴きたくなる。

笑い話みたいだが、拓郎の影響で、デイランにも嵌まった、一般の人とは逆のパターン?

清志郎みたいに巨星落つ、って事では無いが、やっぱり青春の一ページに幕が降りる様な寂しさを感じずには居られない。

寂寞辛酸度此生
至今仍是苦煩中
寧赴難波江中死
也愿与君相聚逢

って感じです、はい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
