スポンサーサイト


菅家さん

足利での冤罪事件はDNAの再鑑定で劇的に解決、犯人と断定されていた菅家さんが無事釈放、17年間のいわれの無い拘束から開放されたと言う事件はまだ記憶に新しい。

昨日、捜査側のトップ、県警本部長が菅家さんに直接謝罪、是は面子を重んじる警察としては過去に例の無い快挙と言ってもいい程の出来事だそうだ。

元々、再捜査の前に即、釈放と言う処置も前例の無い素晴らしい采配だった。

菅家さんはテレビ画面からではあるが、日本人大多数が善人と判断したであろう。

私もこの人は犯人じゃないよな~とは思っていたが、昨日の本部長謝罪の場面を見て、犯人でないと言う事を確信した、と言うよりは感動した。

私ならあそこまで落着き、慈愛の目で謝罪を受け入れられるだろうか?

菅家さんのコメント「本部長さんは本当に心の底から謝られていました、私は謝罪に感謝します、許します」ってにっこり笑われた菅家さんは神々しくも有った。

年齢を重ねるに連れ、昔よりは心が広くなり、複眼的に物事を捉えられるようになって来ては居るけれど、菅家さんの心境には程遠い。

菅谷さんには申し訳ないですが、今回の事件で前例が二つ覆り、今後はぐっと冤罪が減る予感がした、きっとこういう記事が新聞紙面を飾れば、菅家さんなら喜ばれる事でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
