スポンサーサイト


選挙

かなり馬鹿らしい話ですが、政党の都合、それも東京都議選の為に解散の日程を今日明日にも総理が決断すると言う話。

支持率20%割れの泥舟状態、ここに来て岡田さんじゃなきゃ、って言われ続けた民主鳩山さんは、かなり評判が良い。

このまま行けば、民主の議席が若干自民党を上回る様相!?麻生さんはいよいよ腹を括って下野も視野に入れて戦わないと行けない様相。

僕個人の意見としては、民主党はかなり危険な政党では有りますが、自民党よりはこと官僚制度の見直しに積極的、と言うかそこしか無い、それが出来ないならまた政権は自民へ、

小沢さんは、選挙後、自民若手との中連立を画策しているようですが、今度は民主若手が離脱しそう、岡田さんと仲が悪いようにマスコミは騒ぐけれど、実は岡田、小沢は同門、同じ釜の飯を食った仲、と言うより小沢さんのお下がりを岡田さんが食べた仲、僕は裏で結構繋がっていると考えています、離反するなら前原グループ。

前原グループは、今息を吹き返してきた安倍グループと近く、極右親米チームで政党が一つ出来上がるのは必至。

このチームは官僚の制度見直し、地方分権、対北朝鮮政策など、今後の日本の進路をはっきり示して存在感をアピールするだろうが、意外と若い人には受けて、僕は数年後には政権を取る政党に発展するような気がする。

どちらにせよ、今週が都議選前の解散の最後のタイミング、ここで解散しなきゃ麻生さん、ほんまの馬鹿である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
