スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫日

開店の追い込みで眠れない日々が続いている。

当初、時間的余裕は結構有ると感じていたんですが、いざ蓋を開けると想定外の出来事も生じ、結構ばたばたの日々。

最初の貯金を使い果たし、開店準備に追われ、リミットが迫り来る事に普通なら戦々恐々となるんでしょうが、まあ生来の楽観主義、しかも老舗の息子故の瞬発力より持続力タイプ、どうせ何とか成るわ(ほんま、人生何とかなってきているんで)って心の底から思ってるんで,苛々もせず飄々と日々を送れるこの性格、ほんま有り難い話です。

学生時代。三十数年前に一晩、飲み代に4~5万使う超金持ち親爺ども、社会人時代、芦屋の高級スーパー、東京二子玉川の高級スーパーのセレブ奥様、そして老舗漬物屋での漬物で20万ほど買い物される奥様方、そのような方たち相手の商売をずーっと続けてきて身に沁みた事は、余裕の無い商売、汗を流してひたすら働く店主、頑張りすぎる主人、そういう人やお店にはその方達は絶対近寄らないって事実です。

金持ちは頑張る人の汗の匂いが大嫌い、のらりくらり、飄々としてそれでいて引き出しの多い趣味人の亭主が好きで、そこへ集る習性が有ります。

兎にも角にも、その習性を最大限に受け、良いお客様を引っ張るのが亭主の務め。

ああ、そやから近清の九代目はよう遊ぶんや、って事にしておきましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心感

食べもの屋さんは、頑張ってる!というカツカツ感より
まったりした雰囲気がないと確かにあかんね。

うまいこと言うやん、遊びの言い訳w

体壊さんように。
リニューアルおめでとうさん。
プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。