スポンサーサイト


テレビドラマ

私は自他共に認めるテレビおたく、気に入った番組は必ず録画しておいて、ゆっくり深夜に一人で鑑賞する。

基本、スポーツは録画しない、スポーツはライブで無いと観たくない、録画するのはドラマ、ノンフイクション、バラエテイー、音楽番組の4系統。

その中でもドラマの新作は一応一作目は観る様に努めている。

ただ最近はほんま録画してまで観る価値の有るドラマが少なく、今はNHKの「天地人」だけ録画している。

そんな僕の興味を引くニュースが有りました。

TSUTAYA ONLINEが実施したアンケートによると「花より男子」が第1位に輝いた。

「花より男子」は神尾葉子による人気少女漫画作品で、主人公つくしを井上真央、道明寺司を松本潤、花沢類を小栗旬が演じ大ブレイク。

第2位には、大野智主演のテレビドラマ「魔王」。

第3位にランクインしたのが1996年4月から6月まで放映された木村拓哉と山口智子主演の「ロングバケーション」。

4位は岡田准一主演のテレビドラマ「木更津キャッツアイ」

第5位に二宮和也主演の「流星の絆」
第6位に妻夫木聡主演の「オレンジデイズ」

第9位に今はとんねるず石橋貴明夫人の鈴木保奈美がブレイクした「東京ラブストーリー」が入るなど、新旧問わずキャラクターに人気の高かったドラマが名を連ねている。

いや~見事にジャニーズばかりですな~!

でも確かに皆が観たいって言うだけ有っていいドラマが多い、何と全部僕は録画して観ているんです、うわ~俺、どんだけおたくなんだ~って自分で驚いています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
