スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院選挙

久々の政治ネタで。

麻生首相が、起死回生の一発を狙った?イタリアサミットも、TBSのキムタクドラマと同じく不発に終わり、いよいよ本日都議選、月曜日にはこの結果次第で大きな動きが有りそうです。

自民党は実は宮崎知事が嫌で嫌で仕方なかった東国原知事を担ぎ出そうとしたら、又々裏目、却って自民支持層まで落胆さす結果に。

ちょっと東知事、空気を読み間違い、首長仲間からも見限られ感が出ています。

昨年は自民別働隊と目されていた橋下大阪知事は、現時点ではほぼ民主支持にまわる様相で、是は麻生内閣にはかなりの痛手。

結果、麻生政権支持率はいよいよ17%近辺、基本的に誰が総理でも、何をやっていても兎に角10~13%は自民絶対支持層が有るって言う事なので、もうこれ以上落ちようの無い惨状です。

一方民主党も鳩山代表の政治献金問題が出てきましたが、マスコミは緩いサボタージュ、徹底的には追い込む気は無いようで、今後民主政権になればがんがん行くぜって構え。

どうやらニュース価値から考えても、こぞって民主政権を作りに掛かり始めたか?

ある新聞では今選挙を行えば自民は130議席、民主290議席、なんて凄い予想も出てきています。

ここまでドラステイックには行かなくても、確実に自民は200割れ、民主は200越えで、単独は無理でも政権交替は確実、いよいよ年末にはガラガラポンの政界再編、下手すれば若手の叛乱で、自民も民主も古い政治家だけの少数政党になる可能性さえ感じさせる情勢です。

現在、漁夫の利を得そうなのが、国民新党、殆ど力の無い自民崩れの郵政反対政党が、ここに来てキーマンになりそうな状況で、亀井さんの運の強さを感じさせます。

あの人は元警察官僚の強面、何か知らないけれど日本の裏側、ダークサイドとの付き合いが深く、こういう政局には力を発揮します。

まあどちらにせよ今晩、日本の行く末が決りそうな気配、100年後の歴史の教科書に2009年7月12日が刻み込まれる事になるのでしょうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。