スポンサーサイト


栄養学

私の尊敬する予防医学の先生が京都におられます。

最近は機会がなかなか無く、お会いできていませんが、以前は不定期にお話をよく伺いました。

著書も多数出され、特にスポーツ界や格闘界、そして芸能界では予防医学と言うよりも、栄養学の先生として有名な方です。

その方の予防医学研究所に、つい最近知ったのですが、私の学友が勤めているようで、その縁も有ってその先生のご本を2冊献呈頂きました。

その内の一冊「細胞から元気になる食事」(山田豊文)を今読んでいます。

かなり面白い内容なので、又読み進み私なりに解釈した上で、皆様にお伝えしたいと考えています。

先生のご意見は、食品業界を、それなりに生き抜いてきた私にとっても、非常に共感できる物ですが、結構ショッキングな内容でも有るので、是非皆様に、その主旨を正確にお伝えできればいいと考えています。

その内容の触りは、

1、肉の多食は骨をも溶かす
2、マーガリンをやめよう
3、正しく炭水化物を摂れば太らない
4、牛乳は飲まない
5、健康の最善の方法は生で食べる
6、病気を治すなら食事を摂らない。

どうです、なかなか面白そうでしょう??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
