

ついてない。

祇園祭の間、夜間営業をしていた事も有って、大人しくお店とおうちの往復に明け暮れていたんですが、久々に昨日、友人から誘われ飲み会に出席。

昨日は一応9時半ラストオーダー、10時頃まで営業、その後飲み会の予定、僕は一応手伝いがてらおっとり刀で、9時過ぎに行ったら、なんとその時間に席待ちの人が居る盛況状態。

予想外の盛況&ナイトのバイトが風邪でダウンのダブルパンチで、洗い物が完全ストップ状態、シルバーが足りない程の状況。

是は捨て置けない、しゃないな~、昔とった杵柄で、上着脱いで白衣借りてウヲッシャーやりましょか!

食洗機有りなんで、本来は楽なもんなのですが、慣れぬ厨房、そして狭い、それに山ほど溜まっているの三重苦、四苦八苦して洗い物して後片付けして気がつけば12時前、仕事する気で行っていないので、もうへとへと。

飲み会はとりあえず中止、後来る予定の子達には中止のメールを入れて後日やろうって話。

この不景気の時に大盛況はほんまいい事です。

途中、ちょこちょこっと唐揚や南蛮漬、チーズ焼きの茄子を摘みながら仕事していたんで、お腹は空いていないけど、どっと疲れ、もう何でも好きな物飲んでよって言われても、飲む気がしない。

ちょっと仕事で疲れているのも有るけれど、二日酔いでもないのに、ここまで飲む気がしないのは、どっか悪いんだろうか?

ざっとした後片付けが終わって、軽く食事、賄いのベーコンと塩胡椒だけのパスタ、旨かった~。

結局、飲み会に行ったのに、しっかり働いて生ビールを2杯飲んだだけで3時半に帰宅。

戦利品は申し訳ないと貰ったマルゴーの赤ワイン、バイト代としては文句無いか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
