スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気

もう今更書くのもなんですが、ほんま水商売は景気が悪い。

飲食店、クラブ、バー、スナック、旅館などその方面の友人が一杯居るが、最近は愚痴しか聞こえてこない。

特に京都は川東、つまり鴨川を東に越えた地域、いわゆる祗園が酷い。

祇園祭期間、四条烏丸基点から半径2km程は繁盛したようですが、祗園地域まではその波は及ばず、木屋町、先斗町辺りで堰き止められたようだ。

元々、水商売は人のあぶくを食って生き抜いてきた商売、そのあぶく自体が無くなれば、必然的に消えて行くのも道理か!?

物心付いて祇園町へ出入りしだしてはや30有余年、不景気だ、もうあかんって話は何回も耳にしているけれど、ここまで切実な話は無かった、僕の友人も今年になって何人も商売をやめている。

俗に水商売は二八、にっぱちはあかんって言うが、どうやらこの8月を乗り越えられないお店も多数有るようだ。

遊び慣れた面々は、今一斉にボトルキープを止め、ハウスボトルに切り替えている、つまりお店が何時なくなってもいいように予防線を張り出したが、皆一様に「こんなん考えながら遊ぶん、あほらしいな~」と自分自身のせこさに白け始め、余計祗園に行かなくなる、

あ~末期的、ネオンの赤い灯青い灯が無くなって行くのを、今は横目で見て置くしかすべは無し。

早く政権が変わり、少しは景気が上向く事を期待しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。