スポンサーサイト


断末魔

文末の拍手ってえとこをクリック頂くと、数字がカウントされる仕組みになっているようで、其処の数字でその記事の受けを判断する仕組みだそうです。

今のところ、バレンタインの記事が一番受けたみたいです。

また色々と参考にしたいんで、面白かったり共感された場合は拍手、クリックしてやって下さい。

さて中川財務相が結局、火曜日の夕方に辞任されました。

午前中、病院へ行った時点ではまだやる気満々でしたが、昼過ぎからは野党のみならず、仲間内の与党からも非難轟々、まだそれでも予算案通過と引き換えに辞任って都合のいい話でしたが、野党側の審議拒否、参院の問責決議案提出の前に流石にもうこれ以上は無理って判断をされたようです。

今回もやはり麻生総理は中途半端な煮えきらぬ対応、後手後手と廻り、本当に芯の無いと言うか軸の定まらぬ人です。

是によって総理は盟友と予算審議の担当責任者を失い、与党内の求心力は殆ど無し、支持率は10%以下、もうレイムダックどころか断末魔の悲鳴が聞こえてきます。

本来ならここで自民党から誰か救世主が出てきてもいいような物なのに、逸れも居ない。

麻生政権どころか自民党が崩壊目前です。

そんなどたばたの日にヒラリー・クリントン国務長官の来日、分刻みの過密日程をパワフルで有りながら、常に絶やさぬ優しい笑みと共に精力的にこなして行かれた。

流石に大統領選を乗り切ってきた人は一味違う!

あの眼力、こわもと振りは大統領より国務長官のほうが似合ってるように思ったのは私でしょうか?

日本の政治家は苦労知らずの二世議員ばっかりだから駄目だって上杉某が看破しているが、今回米国務長官のあの体力、知力、胆力を見て、つくづくほんまやな~と感じました。

あ~ほんま悲しい話です。

さあ早く解散して下さい、もうこれ以上麻生政権続けば日本沈没、今最大の経済対策は解散総選挙です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
