スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPリニュアル 2

HPをリニュアル、新商品を多数掲載する予定ですが、既存の商品もレベルアップさせなければいけません。

「美味しんぼ」って漫画が一斉を風靡したのは皆さんご存知でしょうが、その中の一話に「天麩羅屋を受け継いだ息子さんが、名人と言われた父親と味を比較され美味しくないと常連さんに批評を受けて困りはて、主人公の山岡と共に工夫を重ね、解決して行く」って話が有ります。

作中では、父の味を知る山岡や、他の常連が冷静に食べてみれば決して父親に見劣りする物ではないが、余りにも父親の名声が高過ぎ、同じでは美味しくないと評価されるって部分がこの話のキーポイントです。

近清も店を移転、代替わりは済ませている物の「店が移って美味しくなくなった」と言われる恐れを、今回いの一番に危惧しました。

少しこの話とは違いますが、昔変わらず同レシピで作り続けていても、原料や調味料の変化、お客様の嗜好、時代の流行、職人の手変わり、など様々の要素で「美味しくなくなった」と言う評価を受ける場合も有ります。

それを避ける為には売れている商品こそブラッシュアップの必要有り。

今回、奈良漬は製法こそ江戸時代以来の伝統を守っておりますが、原料の見直しに着手、ここ数年で確実に絶対、美味しくなったと感じています。

その辺りも今度のHPリニュアルでお伝えできればいいな~と考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。