

近清のお昼 2

お昼のお客様用のおかずの為に兎に角買い物に出かけよう!

自転車で四条大宮のモリタ屋さんへ、ここはなかなかいい食材や、一味違う高級食材が置いてある。

泥縄のようだが、鰹だしを買う、先日の間に合わせに使った無添加顆粒だしは不味かった。

やはり鰹長節と昆布のまともな出汁を取ろう。

後は石野の白味噌、赤味噌、さしみたまり醤油を購入、誤算だったのはいい青菜と柚子が無かった事、この冷夏、長雨で野菜が悪くて高い。

ここでショバを変える。

同じく四条大宮のフレスコへ、野菜はここの方が圧倒的に安い。

大阪茄子3本、いちじく3ケ、青しそ10枚、南瓜半分、いり胡麻なんかを購入。

その後、ダイソーで笊やアク取り網を購入、缶切りも買わなければ。

さ~何を作ろうか、この時点で7割しか固まっていない。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
