

甲子園

いよいよ高校野球夏の大会、甲子園が始まる。

もうこの季節、野球好きじゃない人も地元チームの勝敗に一喜一憂の日々が続く事だろう?

今年、京都は竜谷大付属平安高校を送り出す。

平安と言えば京都野球界では名門中の名門、私が少年野球をしている頃、全体練習がグランドの都合で出来ない日は、ランニングがてら、皆で走って平安のグランどへ行き、練習見学、選手の一挙一動を参考にしろと、コーチによく言われたものでした。

うちが食料品でサポートしている、ピグリって会社の亀山社長はなんと元甲子園球児、平安の4番主将として甲子園に駒を進め、その後早稲田、三菱自工京都で鳴らした、アマチュア野球界では知らない人は居ないくらいの有名人、そんな事も有って私も今年は本気で平安を応援します。

平安の初戦は10日月曜日で、相手はこれまた古豪、名古屋の名門、中京大付属中京高校、はっきり言って、前評判では部が悪いんですが、何とか勝って欲しい物です。

頑張れ、平安!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
