スポンサーサイト


早起きは三文の得

昨日、かなり遅く寝たにも関らず、5時過ぎに目が覚めました。

あ~老人に日々近づいて行く・・。

二度寝が出来ない私は、20分ほどベッドの上で、ボーっとしてはいましたが、兎に角起きよう、とリビングへ。

家人を起さないよう、小さい音量で前に録画しておいた「みんなのドリカム」って日本の錚々たる歌手たちがドリの歌、それもポピュラーなヒット曲をカバー、最後に吉田美和が真打登場って感じで現れ、コアなファン向けの歌を「どうよ、私は一味違うでしょ」ってフェイクバンバン入れて唄うって構成の番組。

NHKらしい構成の番組でしたが、よかった!今回じっくり観るのは二度目ですが、ドリの歌を各歌手が思い入れたっぷりにカバー、それぞれの歌手の力量と解釈度合いがはっきり判り、更には吉田美和の偉大さを再認識。

それにしても結婚前の絢香、素晴らしかったです、何人もの上手い歌手の中で、ひと際目立っていました。

そして7時になったので、何気に8チャン(フジ系)を付けると、「僕らの時代」って番組。

オダギリジョーと次長課長の河本準一が出演、実はこの二人、岡山で小学校時代同級生、幼馴染で仲が良く、その二人が34になった今、ってテーマの番組。

詳細は書きませんが、なかなか見応えの有る番組、この二人、やっぱ只者じゃないって感じの軽妙な遣り取りと結構深い内容の話,今日は前編、来週後編って事で要チエック番組となりました。

この番組、初めて観たのですが、なかなかのめっけもん、いい番組を見つけました、やっぱ早起きは三文の徳・・・。

お後が宜しいようで・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
