スポンサーサイト


ギブソン レスポール

ギブソン・レスポールモデル、僕らの年代で少しでもギターを弄った経験の有る人には、フェンダー・テレキャスターと並ぶ馴染み深い、と言うより、もはや神々しいとも言えるワード。

レスポールモデルと言うからには、当然ご本人、名ギタリストが居る訳ですが、数々の名演奏を残したレスポール氏が一昨日94歳で永眠されました。

僕らの世代ではクラプトン、マイク・ブルームフィールド、ミック・テイラー、キース・リチャーズ、ジミーページ、らがレスポールを想起させるギタリスト、錚々たるメンバーです。

私はギターは殆ど弾けませんが、もう少し余裕が出来たら、十字屋のギター教室にでも通い、一からギターを練習しよう、「バッジ」や「レットイットグロウ」を弾きたい、とレスポール氏死亡記事を読み、強くそう思いました。

虎は死して皮を残し、人は死して名を残す、レスポールは死してギターに名を残す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
