スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全米プロ

タイガーウッズが破竹の快進撃時の凄みを感じさせるゴルフでトップ。

相変わらずよく飛び、よく止め、よく入れる。

一方、日本期待の石川遼君は、エンドラインぎりぎりのスコアで予選通過、決勝ラウンドも苦戦が続いている。

今回は放映が深夜の3時過ぎから、早朝起きて観ていますが、世界中の一流選手と本当に難しいコースとの戦いは早起きして観るだけの値打ちが有ります。

こんなコース廻るのは絶対嫌ですが、見るには難しいコース、難条件は面白いですね~。

一つ見ていて気づいた事は、プレイヤーのスイング、一人一人個性は有る物の、スイングプレーンは上がる角度、下りる角度、フイニッシュでの角度が見事に全員一致している事。

昔のプレイヤー(青木功とかトレビノ)のような局面では、シャフトを立ててみたり、寝かしてみたり、等の小技は使わず、自分のスイングプレーンだけは絶対壊さない最近のスイングの潮流が素人の私にもはっきり見て取れました。

今ネットで評判の誰でも90が切れるってDVDも、煎じ詰めれば、兎に角正しいスイングプレーンを覚え、それを正確に再現すればよいって話。

長らくゴルフから離れていますが、今秋のコンペに向け、涼しくなったら素振りだけは欠かさずしようと、心に誓った8月16日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。