スポンサーサイト


世界陸上

全米プロが終わったと思ったら、直ぐに世界陸上、其れも時差的に完全にメイン時間帯は深夜から早朝にかけて・・・、私は深夜観戦を避け、出来る限り早朝観戦にシフトしましたが、それはそれで結構きつく、お盆休みしたのにかえって疲れています(笑)

全米プロは磐石と思われたタイガーがまさかの最終日乱調で取りこぼし、韓国のY・E・ヤンが、最終日1イーグル、2バーディー、2ボギーの70で回り通算8アンダー、韓国、と言うよりもアジア勢で始めてのメジャー制覇、意外とその点は報道されませんでしたが是はアジア勢がメジャー大会に参戦して約数十年を経た上での快挙、本当におめでとう御座います。

韓国勢は、アメリカのみならず、ヨーロッパ、日本と世界中を席捲していますが、その強さの源は技術ではなくハートと言われています。

確かにその勝負根性はどの選手も秀逸、日本人選手も是非プレースタイルも含め、見習ってもらいたい物です。

さてセリクは、水泳ほどは日本人選手の活躍は期待できず、メダルはおろか決勝にもなかなかエントリー出来ない状況ですが、なんら恥じる事は無いと思います。

是は骨格や体格、筋力、人種の根本的な差、技術ではカバーできない決定的な壁が立ちはだかっています。

その差を何とか少しでも埋めて行く、縮めていく同胞の挑戦を見ていると私は認識しています。

一方、今朝のテレビ解説では、人類は遂に100m9秒5の世界に突入、二足歩行の動物ではだちょうの次に速い動物になったそうです、ボルトの記録を時速に換算すると43km、だちょうは45km、もう少しで二足歩行最速の生物になるんです!!

その解説を聞いていて「うわ~凄いな~ボルト」って単純に驚いた8月18日の朝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
