スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザと衆院選

沖縄を筆頭に、新型インフルエンザが大流行の兆候を表しているらしい。

一時はどのチャンネルでも、神戸で何人、大阪で何人、まるで関西は新型インフルエンザの巣窟のような映像、程なくその報道も落着き、衆院選、政権交替へ向かい、次はのりピー一色、新型インフルエンザはそんな中、密やかに確実にこの夏、罹患者を増やしていたんです。

通常、インフルエンザは夏に流行しないのが常識、秋から冬にかけてどうなる事かと空恐ろしさを感じさせます。

このインフルエンザ流行は、確実に衆院選にも影響を与え、握手の自粛、選挙事務所への出入りのチエック、衛生など違う部分での気遣いが目立つそうですが、じつはこのまま大流行すると、投票日、そう8月30日、様々な人々が集まる会場をどう管理するのか?が今選挙管理委員会等の関連団体の最大の悩み。

私見ですが、ネット投票併用ならこのような悩みは無用、しかも投票率は急上昇、そろそろ日本もネット選挙を考えてみる時期、きっかけになったのかも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。