スポンサーサイト


ビッグネーム

お客様がどなたであろうと、態度を変えず,真摯に誠実に対応させて頂くのが、商売人の基本。

でもやっぱり有名人や芸能人が来店されると、浮き足立つってしまうのは仕方が無い事、逆にそれでまともって気もします。

前の六条でお店をしていた時も数々の有名人の方がいらっしゃいましたが、僕が最もよく芸能人と出会ったのは、祗園のクラブやお茶屋さん、料理屋さんへの配達の時。

東京へ帰る前日、明くる日は朝一の新幹線で帰るので夜のうちに京都土産を用意されるのです。

うちはお得意先が祇園に多く、深夜でもよく叩き起こされて配達した物ですが、滅多にお目にかかれない芸能人が、素の部分、普段着の気楽な雰囲気で接して下さり、それが楽しみで左程深夜の配達は苦にはなりませんでした。

場所としては、一番多かったのは石原裕次郎さんが、京都のいきつけとしているクラブ「●子」

次にお茶屋の「T」「H」

「●子」では裕次郎さんご本人にはお会い出来ませんでしたが、石原軍団、大政って呼ばれていた小林専務、神田正輝、舘ひろし、峰竜太さんらにはお会いしました。

石原軍団意外での大物では何と言っても鶴田浩二さん、「有難う!」って声をかけて貰っただけですが、無性に感激した覚えが有ます。

後は石坂浩二さん、中村勘九郎さん辺りがビッグネーム、でももう一人、凄い人に会ってるんです、僕が一番感激したのが、たまたまお茶屋さんに配達に行った際、番頭さんに「ちょっと待っとき、いい人と会わせたるさかい」

誰やろな~、このお店の番頭さんやし、少々の事では・・。

表に車が停まり、奥が騒がしくなり、芸妓舞妓の綺麗所、数人と談笑しながら現れたのは、リーと結婚前の郷ひろみさん、立居振る舞い実に軽やか、「今日はありがとう!」って爽やかに店を出て行かれたのを覚えています。

この時は感激したな~、そいでもって当時彼と噂になっていた芸妓さん、ほんま別嬪さんでした。

今まで見た有名人で一番格好いいカップルでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
