

女子部

「女子会」「女子部」という言葉を最近よく耳にする。

かみさん、バイトの女子大生、若い主婦、年代や既婚、未婚関係無しにである。

これは大人の女性が集まって“女子のノリ”で他愛もないトークをしながら、お酒を飲んだり食事をしたりカラオケ行ったりという、まさにあのテレビ番組『グータンヌーボ』を地でいくイメージの集まり。

「女の子同士のほうが、思いっきりオシャレをしてもリアクションが全然違うし、オシャレのしがいがある」「ファッションの話とか恋愛の話とか、女同士のほうが絶対盛り上がるし楽しい」

こんな感じなんだろうか?

男性とデートするより、女の子といるほうが楽しいというこの価値観。

是を僕は恋愛において男女では価値観が根本的に異なっている事に気はついていた女性陣の自立化って受け止めている。

「極端なことを言うと、女性で好きなのは体だけ。それ以外はもしかしたら全然好きじゃないのかもしれない」

「とにかく女特有の『キャー、カワイイ』的なノリがダメ」

是が若い男性の本音としたら、社会に出て賢くなった女性が、この本音を嗅ぎ付け、本能的回避行動を行っている、とも受け止められる。

よく耳にする話だが「少しいいなって人とデートしていてたら、食事が終わって急に雰囲気が変わって、そら来た、ホテルにもう誘うんだ、嫌だな~って想う体験が多いと、デートできなくなる」

男性にとっては耳が痛いお話。

男子大学生のあくまで一部の意見だが「女性の特有のキャピキャピした感じが苦手、それを我慢してまでモテようとするほうが苦痛」だそうだ。

だからさばさばした男子的女性がもてる、と言うかうける、もう聖子ちゃん的ぶりっ子は忌み嫌われるだけって事を女性は理解しなければいけないようだ

確かにこの傾向は、もう昔から水商売で往々にして見受けられる。

可愛らしくてぶりぶりの子で、花街で長生きした子は見た事が無い、少々おつらは悪くても、男気の有る女性が生き残る。

女性の自立、男性の草食化、性風俗の手軽さ、Hビデオやヌード写真の解禁、少子化対策、大臣、なかなか大変ですぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
