

長い一日

月曜日はお休み、家でゆっくり事務仕事でもしようと思っていたら、あにはからんやパソコンの調子と言うか、モバイルの調子が悪く、自宅でパソコンが使えない、仕方無くささっと着替えて朝からお店へ。

お店でパソコンに詳しい同僚に相談、見てもらったが結局直らずじまい、ただお店は無線ラン繋げてあるんで、店内だとメールもネットも使える。

兎に角其れを確認できたので、仕事は夜にしよう!

お腹も減ったので一旦帰宅、今日はかみさんは仕事、息子、娘はクラブで学校へ、取り合えず昼飯を食いに出かけよう!

そこで急に思い立ったのだが、久々に知り合いのお店に行こうと決め、四条河原町まで自転車でぶっ飛ばし5~6分で到着、ところが店は開いているものの友人はお休み、なんでも熱を出して休んでいると言う、すわ新型インフルエンザか?

しかし瓢箪から駒と言うか、ラッキーな事にその日のバイトの子は二人とも美女、しかもチーフの方の子は何回か飲みに行った事もある気心知れた子、今日はゆっくり、この子達とだべろうか!?

チーフの子は歳は二十代半ば、芸能人で言うとダルビッシュのかみさんに少し似たサーフ系ギャル。

もう一人のバイトの子は女子大生、立命館の子で、芸能人で言うとマリエ似の超美人、昔バンドを組んでいたらしい。

ランチはミンチカツ定食だったが、無理を言ってミンチカツカレーにしてもらう。

1時間ほど、音楽話、のりぴー話、ジャニーズ話で盛り上がっていたら、マリエ似の女の子はバイト終了、なんでも少し休憩して夜はガールズバーでバイトするらしい。

彼女曰く、四条烏丸界隈のガールズバーは結構流行っているらしく、時給もそこそこ貰えるそうだ。

彼女とはバンド話で盛り上がっていたので、次のバイト時間までの繋ぎにカラオケボックスへ。

こんなお日様がぎらぎらしている昼の日中に女子大生とカラオケへ行くとは思いもよらなかった。

まあそこで、二人とも一時間半ほど吼えるように唄い、少し疲れてサヨウナラ、お昼酒を飲まずに唄うとキーが二音は上がる、普段唄えない系統の歌も唄えたのは嬉しかった。

まあそんなこんなで夕方になり、ぼちぼち帰ろうかな~と思っていたらナイスタイミングで、友人からメール。

三条のラウンドワンで、スナック主催のボーリング大会が有るのだが、キャンセル続発、人数合せに急遽参加要請、参加費だけ払ったら、後の飲み食いはロハ、打ち上げもただってオイシイ話。

まあボーリングは特技の一つ、少し時間を潰し、ラウンドワンへ。

店の開く前なんで、午後6時スタート。

ゲームはペアマッチ、男女交互に投げていくスタイルで2ゲームのトータル点を競う。

僕の相手はお店の常連さんの会社の部下、二十半ば?今日はよくよく若い女性に縁が有る。

作戦として彼女が一投目を投げ、僕が二投目でスペアを拾う作戦、まあ2ゲームトータル300も出たら優勝、まあ最初は130でたらいいか?って感じで臨む。

ところが彼女、変なフォームで球も緩いのだが、ポコポコとピンが倒れる。

1フレいきなり彼女はストライク、2フレ僕もストライク、3フレ彼女が9本倒し、僕がスペア、その後も順調で結局1ゲーム目187が出た。

2ゲーム目もそこそこで156、ぶっちぎりの優勝、男性はお店のボトル二本分の権利、女性は韓国製の食べられるオーガニック化粧品詰め合わせって景品、一応マナーとして二本分のボトルは今日の打ち上げに寄付と言う形で返上致しました。

後は8時前からお店で打ち上げ、会費ただの会なので10時半にはお開き、なんか今日はずーっと前倒しで遊んでます。

11時にはお店に入り、しこしことお仕事、気がつけば二時を廻っています、さあもう帰って寝ます、でも今日はほんま長い一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
