

近清のお昼

有り難い事に、お店を西洞院蛸薬師に移してはや二ヶ月、お馴染みさん、ご近所の方、観光客の方、それ程便利とは言えない場所に、結構お出でいただいています。

この場をお借りして御礼申し上げます。

開店後、一ヶ月を経てお昼漬物膳の予約も開始、嬉しい事に最初はぽつぽつとでしたが、再開一ヶ月にしてそこそこ予約を頂戴しています。

漬物膳はお漬物をメインに、漬物アレンジ料理、そして季節の素材を使った九代目きまぐれ惣菜を1~2品お出しするって構成なんですが、いま少し困っています。

と言うのも8月末から9月頭にかけては、夏でもない、秋でもないって感じの気候と野菜の入荷になります。

漬物は意外と夏場に仕込む物が多いんでこの時期、旬な物が有るんですが、野菜のおばんざいとなると・・。

真夏だったらきんきんに冷やしたそうめんに梅肉とわさびを添えて、とかいちじくの二色田楽、とか万願寺とうがらしとじゃこの煮びたし、トマトのアレンジ料理

秋なら小芋やお茄子、キノコ、こかぶら、小松菜、白菜菜、なんてばんばん使えるんですが、今はどちらも中途半端な時期。

今週も来週も予約頂戴してるんで、今晩メニュー作り悩んでみます、でもこういう悩みはほんま楽しいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
