

某飲み屋にて

先日、久し振りに痛飲して見知らぬ人と話した事、感じた事、書いて見ます。

最近、とんと飲みに出なくなったので、夜の祇園町の面白い話が仕込めない。

でもよく飲み出てる奴に聞いても、それ程面白い話は無いらしい。

やっぱバブルの全盛期、その前後は祗園や木屋町も活気が有って、面白く華やかだったけれど、今は本当に地味で所帯じみた街になってしまった。

今にして思えば、非日常を楽しむ街、金は無くても一歩、橋を渡ればけちくさい事を言って飲むのは遊び人の恥、徹底的に遊んだれ、金つこたれ、馬鹿騒ぎしてなんぼ、無駄使いしてなんぼって男や女の集合体だった頃と今を比べるのは大間違いなのかも知れない。

ただ僕はまだまだそこらの年寄りよりは若いんで、懐古趣味、昔はよかったって嘆くだけではツマラナイ!、やっぱ面白いところを探してでも遊ぶのが、僕ら世代の務めって気がする、或る意味使命感と言ってもよいのかも知れない。

そういう意味では今、クラブよりもスナックやガールズバーが面白いのかも知れない。

元もと、祇園町で遊ぶと言っても、大きく分けて3パターン有る。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
