

閑話休題 女性の誉め方

ちょっと息抜き、夜の街の知恵って感じの話です。

ネットサーフイン(今こんな呼び方、もうしないんだろうか?)していたら、面白い記事が有った。

その記事は女の子が教える女の子の誉め方、つまり女性が言われて嬉しい誉め方を教えてあげるって記事。

それを何気に読んでいたら、前にナイトの店長から聞いた話と酷似している。

この話、そいつがネタ元って感じなぐらい、ただよくよく考えれば女性を喜ばせるプロだけに、正解を知っているのは当たり前なのかも知れないな~って変に感心した次第です。

その中の記事のいくつかを披露すると

1、アクセサリー

「いいね、そのネックレス」
「そのネックレスちょっと変わってるね、格好いいよ」
「よく似合ってるね、そのネックレス」

基本、アクセサリーは皆に見て欲しいもの、そして認めて欲しい物、ただあんまり具体的に誉められると引くんで、曖昧に抽象的に誉めるといいそうです。
似合ってる、おしゃれって言葉はやはり嬉しいそうです。
又、少し奇抜なデザインの時は、ちょっとそこをいじって欲しいのが女心だそうです。

ナイトの店長の誉め方

「いつもいろんなネックレスしてますよね~、さすがB子さん、お洒落ですね」

確かに、具体的には誉めズ、ポイントは全て押さえている。さすが

2、髪型

「髪切ったの?」はいいけれど「前髪、切った」はNGだそうです。
基本、髪型を変えたのに気づいて欲しいのは彼氏、彼氏以外の男には、変化は気づいて欲しいけれど、具体的な指摘は気持ち悪いそうです、このボーダーは判り易いボーダーです。

ナイトの店長の誉め方

「あっ、カットされたんですね~、いいですね~爽やかで」

この最後に「爽やか」「艶やか」「華やか」「キュート」「妖艶」「フエミニン」などタイプ、言って欲しそうな形容詞を付けるのがポイントだそうです。

いや~大体判ってきました、彼以外の男性からは「認めて欲しい」「気づいて欲しい」「誉めて欲しい」でも具体的にはキモイ,曖昧に適当にってとこですかね!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
