

早起きは三文の得

今日は新作の浅漬けを御用意して、秋の感謝祭を開く初日、インフルエンザをぶっ飛ばせキャンペーンも既にやっているんで、準備の為、少し早い目にお店へ。

お店は通常9時オープン、いつもは8時過ぎはまだドアは閉めたままで、開いていないんですが、今日は空気の入れ替えでドアだけ開けて、店の模様替え、試食の準備などをしていました。

ばたばたと開店準備、お店がひっくり返る中、ふと視線を感じ外を見ると、上品なご婦人がお二人、ガラス越しにじっと中を見つめられていますんで、「どうぞ!」ってお声をかけるとおそるおそる店内へ。

ご婦人「お漬物屋さん?」

九代目「はい、おつけもんやです」「どうぞご試食下さい」

ご婦人「こんな早い時間から開いているなんて凄いね!?」

九代目「今日は秋の新作キャンペーンなんですよ!」

ご婦人「いや~ん、朝からついてるわ」

てな感じで、開店前から売り上げ。

どうやらお二人は観光客の方で、ホテルをチエックアウトして、当ても無くぶらぶら歩きながらの道中で、朝からごちゃごちゃしている、なんだろうって覗かれたってえのが真相。

ご婦人方曰く「もう五分、ドアが開くのが遅かったら寄らなかったわ」

私曰く「いや~、ほんまもう五分遅く起きていたら、ドア開けてないです」

両者口を揃えて「早起きは三文の得!!」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
