スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二兎を追う者は・・。

元来、漬物は保存食、すなわち高塩度、そしてひねて熟成したわびさびな食品。

ただ時代の嗜好、思考,指向により、最近は一般的に、保存食というよりはサラダ化してきている事は衆知の事実。

世の漬物フリークからは、批判される事も多々有りますが、是は悪い事でもなければ、良い事でもなく、商品として必然的な事と私は認識している。

近清の品揃えの基準は、国産原料とか無添加とか京漬物の伝統製法とか、色々有るけれど、煎じ詰めればお客様に買って頂かなければいけない、つまり売れねばならない。

そこで私の取った策は、保存食の性格の強い昔ながらの漬物を、少しシェップアップしては居る物の,昔ながらに作り続け、片方で最先端の技法を用いて、今風の商品も仕上げる、いわゆる二兎を追う者は、二兎とも得られる作戦を展開している。

今週は二台有る冷蔵庫の左側と右側で、全く性格の違う漬物を販売してみたが、見事にお客様が、左と右に分れ、二つの漬物は融合しないと言うか、販売は両立しない。

う~ん、どっちが正解なんだろうと、また悩み続ける日々を過す。

でもまあいいか!!どっちにせよお客さんは来てくださるんだから・・・。

こういう風に脳天気な漬物屋の夜は更けてゆく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。