スポンサーサイト


9月14日備忘録

昨日、日曜日に読んだ、と言うよりは眺めた程度のレベルですが、日経に掲載されていた本「一言多い人」の見出しはなかなか興味深かった、今手元に無いので、この話は次回させてもらいます。

さて今日14日は休みだったので、午前中は自宅でゆっくり寛ぎ、知人の店で昼飯を食べ、友人やお客様から薦められていた、「藤城清治 光と影の世界展」を京都文化博物館へ行って鑑賞。

行ってみてほんまよかったです。

何がどう良いと言うレベルではなく、誰がどこからどう見ても良いって言う、絶対的な高さ、至高のレベルの展示会でした。

其の後、少し足を伸ばして京都中央図書館で、久々に現代史の本を片っ端から濫読通読、主に鳩山一族の歴史を辿りましたが、興味深く、今の彼の発言のルーツが判り、かなり面白かったです。

与党政治家としての手腕は、現状では未知数ですが、彼の発言や精神構造及び政治理念のバックボーンを考えると、是はかなり期待できるなって感じた一日でした。

其れと余談では有りますが、昼飯時に見た、小堺の番組に出演していた小柳トムの子供の話は彼らしい含蓄の有るいいお話でした。

長くなるので、詳しくは又別の機会に書こうと思います。

明日は新しいお店の近清のお昼としては初の外人のお客様、主客は日本の方なのですが、奥様がマレーシアのご婦人で、其のお子様、幼児がお二人、一体何を作ろうかな~??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
