

哀悼の意

2009年9月21日、人気マンガ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人氏の死亡が確認され、死因は登山撮影中に、足を踏み外して転落、事故死と発表された。

私の年齢では、クレヨンしんちゃんなんて別世界の話の筈ですが、息子と娘、子供が大好きで、必然的に日曜日、ちょくちょく見る羽目に落ちる。

結論から言うと、子供向け漫画ながら、結構味の有る話が多く、ブラックも効いていてなかなかに面白い。

確かダウンタウンの松本もクレヨンしんちゃんの映画を大絶賛していた記憶が有る。


まあ兎にも角にも惜しい人を亡くしたものである、心からお悔やみ申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
