

遅ればせながら

ほんま、ピンと外れな日記ですが、遅ればせながら祝巨人3連覇!!

少年野球に没頭していた頃から大の長嶋ファン、銭湯の靴札からロッカー、数字物はなんでも3番、未だに3って数字には思い入れの有る私、必然的に長嶋解任時を除き、ずーっと巨人ファン、しかしながら生え抜き無しの外様選手や外人選手ばかりの巨人になってからは、熱も醒め、たまに新聞を読み、最近はどうなんだ?ってくらいの関わり、思い入れでした。

しかしながらここ最近は新巨人再建計画として、可能な限り自前、生え抜きの選手を育てながら、他方他チーム有力選手を引き抜き、育成と勝利、両方を目指す態勢にシフト、メジャーのNYヤンキースの手法を取り入れ、オールド巨人ファンには概ね支持され始めたように思います。

最近の巨人は育成、二軍にかなり時間と金、知力を傾け、其の効果は望外に早く実を結び始め、現実問題としてファームとの同時優勝も目の前、いよいよ黄金時代へと差し掛かってきた感も有り、私としてはこの方向で何とか頑張って欲しいと念じています。

個人的には、打者では熊本工業出身の藤村君を応援しています、彼のスピードはおそらく球界でもピカイチ、2~3年後には一番バッターとして、相手チームを脅威に陥れている事でしょう!?

投手ではルーキーの斉藤君って右腕ピッチャーが面白い存在、楽天の岩隈投手のようなタイプ、しっかりストレートを磨き大成して欲しい物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
