スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川昭一元財務相のご冥福をお祈りします

例の酩酊会見以来、中川氏の自殺を心配する声も多かったが、今回の急死、今の所、死因は発表されていませんが、早くもネット上では自民陥落の責任を一身に背負った自殺と流れています。

くだんの酩酊会見は、外務省官僚の彼を貶める作戦、それに嵌った結果なんじゃないか?とアングラ情報では有りますが、囁かれています。

私はその可能性は即座に否定できる物ではないと考えていますが、その理由として彼はいわゆる保守本流、一部財界や右寄りの方に圧倒的な支持を受け、自民党内で、一定の発言力と影響力を有し、官僚や米国、中国に面と向かって物の言える 優秀な政治家として認識され、中国のハニートラップにも引っ掛からず、見事その罠を叩き返した武勇伝も伝わっています。

その彼を最も恐れるのは、当の中国ではなく、親中派の外務省、経産省役人連中とA新聞。

まあアングラ情報の寄せ集めた物と、推測だけで色々と書き込むのは、或る意味故人を愚弄する恐れも有り、止めて置きますが、しかし惜しい人物を亡くした物だと感じます。

左寄りの民主とバランスを取って国を運営していく為には、彼と安倍元首相は欠かせない人物だと僕は考えていたので、本当に口惜しい気持ちで一杯です。

心より中川氏のご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。