

久々に。。。

昔のように夜のネオンを観ないと眠れないって事はさすがに無くなりましたが、根っからの色町育ち、華やかな脂粉の香りに育まれ、はや数十年、今更ちょっとやそっとで、なおるもんじゃござんせん。

今も折り有らば夜の街を徘徊しているのですが、久々に馴染みの鉄板焼屋さんに、友人と二人開店と同時に訪れ、食べると言うよりも、飲みまくったので有りますが、二人あわして102歳、吃驚するくらいお酒が弱くなりました。

以前なら数人で行くと、馴染みの店の店主は、直ぐに酒屋に酒を追加注文したものですが、今は其れも昔の話。

店に有るお酒を飲み干すどころか、目の前のボトルも空きません。

そして何と言っても明くる日がきつい!

朝まで飲んでも、2~3時間寝ればへっちゃらだったのが、最近は寝過ごしこそしない物の、夕方まで頭痛が残ります。

まあ愚痴ばっかり、しょうむない駄文を書いておりますが、ここ数日一滴も酒を飲んでおりません、

別に身体が悪くて禁酒してる訳でもなく、願を掛けている訳でも無いんですが、月曜日の痛飲が応えたのか、何故か飲みたくないんです。

誤解が有るといけないので、弁解しておきますが、わたくし、酒も好きですが、ほんまは花街が好き、だから家では一滴も飲みません。

付き合い酒や、接待酒も基本的には嫌い、アル中じゃ御座いません。

ひょっとして、寿命?なんて事も頭の片隅を過ります。

まあそんなこんなの土曜日昼下がりの日記です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
