スポンサーサイト


YOU TUBE(ユーチューブ)

ユーチューブが無ければ,夜も昼も明けないってとこまでは行きませんが、かなりの頻度で観ている事に最近気づきました。

私は無類のテレビ好きですが、ドラマは年に数作観る位、いわゆるゴールデンって呼ばれる時間帯の放送は殆ど観ず、主に深夜番組主体、週に7~8時間アベで観ていると思いますが、ほぼ同じくらいの時間、ユーチューブを観ています,と言うか音楽を聴いています。

今日もテレビは全くと言っていいほど観ずに、ユーチューブでマイミクの話に出た絢香の三日月を聴き、その流れで尾崎を久々に数曲、飛んで清志郎、坂本冬実、石川さゆり、ビヨンセ、マドンナ、ブリトニー、是はユーチューブ愛好者なら当たり前の話なんですが、次々とキーワードが繋がっていき、様々な歌手へと飛べる為、こういう風に繋がり、其れが楽しみの一つとなっています。

今日は或る意味、途中流れた物の最後は元に戻った、と言うか私の中では綺麗に繋がりました。

私は50にして高校時代のバンド仲間と、おっさん(おばはんも含む)バンドを組み、年に2~3回はライブを決行しますが、今年も年末にグリース出演決定。

新作はやらず、以前やった曲で出るつもりですが、コピーバンドなんでユーチューブはほんま有りがたく、簡単にライブ映像を観られ、練習できます。

昔は擦り切れるくらいレコードをかけて、コピーし歌詞を覚え、そのバンドの味を見つけたものですが、今はユーチューブでいとも容易くグルーブ感をキャッチできます。

それに昔はカラオケが無く、レコードに合せてユニゾンで練習しましたが、今はバンドでやる前に、カラオケでリハが出来、滅茶苦茶効率が良いです。

よくよく、つらつらと考えると、バンド存続の鍵は色々と有りますが、一番大事なのはひょっとして是?もうユーチューブが無いとバンド相続は無理って感じやな~とふと思った今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
