スポンサーサイト


弟の成長

昨日の晩は、税理士の弟「近藤学」の主宰する勉強会に招待頂いた。

弟はここ最近、税理士の枠を超え、人材育成の方面のコンサルタントとして歩を進めているようで、昨日はその一端を私に披露してくれた。

弟は兄の私が言うのもなんだが、学ぶという名前の通り、勉強熱心な男で、書籍も三冊出版、今回のセミナーは、その出版記念も兼ねていた様だ

弟は私の4歳下で、小学校から大学までずーっと私と同じ学校、私は家業を継いだが、弟は割りと自由奔放に自分の天職を若い時に見つけ、今やっと其れが花開こうとしているようだ。

昨日の勉強会は、元有名進学塾カリスマ講師の木下先生のセミナーと言うか、先生曰くレポート発表、塾講師で得た、生徒のモチベーションアップ、自己啓発の方法などの触りを一時間半、話されたが、内容豊富で語り口も鮮やか、伝える力も半端無く、素晴らしいセミナーだった。

表現は悪いが、いい詐欺師になられるだろうな~、この人ならエスキモーの人にも梅干売ってくるだろうな~と感じさすほどの迫力と説得力が有った。

しかし男子三日会わざればって言葉も有るが、弟が大勢の立派な方々のお役に立ち、色々なアドバイスで社会に貢献しているのを薄々は見聞きしていたが、改めて昨日の光景を見て実感、弟の成長は兄として実に嬉しいと言うか、気恥ずかしいと言うか・・、何かお知りがこそばゆい一日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
