スポンサーサイト


今日は野球ネタで。

キャンプも中盤、いよいよ球春到来って感じですが、一足先にWBC,サッカーで言えばワールドカップに匹敵する野球の世界大会が始まります。

前回のWBCのみならず、過去のオリンピックなどプロ野球選手主体のチーム構成になってからの各試合は、選手がまるで学生時代に戻ったかのような激しいプレーの連続に、見ているこちらまでわくわくさせられました。

三年前の初代チャンピオンの日本は、今回相当本腰を入れてきた、アメリカや南米の国々、更にはアジア盟主をかけての韓国など、ライバルは強力、うかうかとはしていられませんが、優勝l候補の一角である事には間違い有りません。

さて今回28選手の選考、ゴシップ雑誌を筆頭にかなり煽り立てましたが、マスコミの意に反してそれ程物議を醸さず肩透かし状態。

先ず先ずのチームが出来たと私は感じています。

現に格下の巨人、豪州戦はワンサイドゲーム、城島が8番、岩村が9番のチームで采配を振れる原は幸せもんだと監督経験者の某評論家が話していましたが、是は正に本音でしょう!

とにかく日本チームの健闘を祈るばかりですが、今頃マスコミでは、惨敗時の選手選考の不備、原監督叩き、イチローの悪口、選手間の仲間割れの原稿と、優勝時の中日落合監督バッシング、長島さんの応援美談、WBC首脳陣の裏側、両面を準備しているんでしょうね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
