スポンサーサイト


朋有り遠方より来る。 また楽しからずや。

表題の言葉は孟子の余りにも有名な言葉ですが、この3連休、私はその言葉を実感しています。

其れは何故かと言うと、日本全国、正に各地よりHPを見て、また私のブログを読んで、雑誌で見つけて、わざわざとお店に遊びに、ランチを食べに、お買い物に来て頂ける事、ほんま有り難い、漬物屋冥利に尽きる事やと、心の底より喜んでいます。

お客さんなので、友と言えるのかどうか、ここは判断に迷う所なのですが、京の商売人の心得その一として、一期一会、この人生の中でお会いできる方が何人居られるのか、兎に角この一度の出会いを大切に・・・、の気持ちからあえて友と呼びましょう!!

21日の土曜日は地元京都に始まり関東に岐阜、神戸に大阪から(M様、千枚漬、如何でしたか?まだまだ美味しくなります、又のご来店お待ち申し上げております)

22日の日曜日は、遠く函館から、このお客様には当方の道の説明が悪くかなり回り道をさせてしまいました(失礼致しました、ブログ読まれていますか?飲み会、如何でしたか?近日中に北海道に漬物送らせて頂きます)
この日もやはり大阪、神戸の方のご来店が多かったです。

23日の月曜日、朝から主に関東方面のお客様が何人かお出でになり、本当に楽しく歓談させて頂きました(おうどん、美味しかったですか?又うちのランチもご贔屓に)

22,23と両日、お昼のランチの予約が殺到し、折角のお申し出をお断りいたしました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今日のランチでは何と、今までの来店客様の最高齢記録を打ち破る88歳の翁が来店、「なかなかよかったよ、素晴らしいお料理でした」と人生の先輩にしっかりとお褒めの言葉を頂戴し、ほんまありがたい、感謝感激の一日でした。

ほんまばたばたとした、京都最高のハイシーズンの3連休も無事終了、明日はお店は開けていますが私はお休み頂戴し、また鋭気を養い、年末戦線に臨みます。

多数ご来店、まことに有難う御座いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
