スポンサーサイト


昨日の晩、久し振りにテレビも観ず、音の波にどっぷりと浸かり続けました。

最初はロックオムニバス、それも70~80年代の懐かしい、正に僕が中高生時代に聴き続けてきた物から。

三つ子の魂百までってよく言いますが、この頃の音はほんま、身体に染み付いているって言うと大袈裟かも知れませんが、もう血肉となっている感じで、何時,何処で、何度聴いても飽きません。

二時間ほどたっぷり堪能した所で、ユーチューブへ移行。

ほんま高校時代、ユーチューブ有ったら、レコード買わなかっただろうな~、何でも探せば出てくる。

先ずは桑田のカバー物から、彼のカバーは定評有りますが、僕はモーニング娘の「LOVEマシーン」が大好き、桑田が演ると、ほんまヴァニラファッジのヴィーナスのぱくりって言うのが良く判ります、でも良いんです、いい楽曲ですから。

そこからユーチューブサーフィン,他の人はいざ知らず、私は右側に出てくる関連物をどんどんクリックして行き、新しい曲、人、はたまたレアな物に巡り合うのが、至上の喜び。

まあそんなこんなで、桑田、桜井の傑作「奇跡の地球」~桜井の尾崎カバー、そして尾崎の魂の叫びテレビ版「太陽の軌跡」と彷徨い、気が付けば英国のお化け番組「BTO」へ、

まあこの番組はユーチューブファンなら知らない人は居ないでしょうが、年の為説明すると、英国のエンターテイナーオーデイション番組、ノージャンルで様々な類のパフォーマンスが、三人の辛口審査員に批評されるのが評判の番組。
優勝すれば、必ず世界的なスターになるとまで言われています。

まあ何十回も観ては居ますが、昨日は又、じっくり観て、コニー・タルボットちゃん(6歳)のオーバー・ザ・レインボーっで涙、ポールボッツで又涙、ほんま涙腺が弱くなって困ります(笑)それに寝不足も深刻。

さあ今晩もユーチューブ・サーフィンしようかな~!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
