

クリスマスソング

第一興商の「DAM」調べのカラオケークリスマスソング人気ランキング2009が、クリスマスを前にして早くも発表になったようです。

私は仕事柄、クリスマスってえ時期に、子供時代から遊びに行った事が殆ど無く、長じてからも滅多にクリスマスだ!カラオケだ!って機会が無いんですが、やはりクリスマスソングだけは仕事しながらでも口ずさみます。

僕の世代はなんて言ったって山達、「雨はよふけ過ぎに、雪へと変わるだろう」もうあのフレーズが流れ出すと「あ~クリスマスやな~、今年も終わりやな~」って感じます。

今年の一位って言うより、ここ数年、クリスマスソング御三家、順位は変わっていないようで

1位 Bz   いつかのメリークリスマス
2位 山達  クリスマスイブ
3位 桑田  白い恋人たち
4位 EXILE  ラストクリスマス
5位 マライア  恋人たちのクリスマス
6位 稲垣  クリスマスキャロルの頃には
7位 キックザ  クリスマス・ザ・ラップ
8位 ワム  ラストクリスマス
9位 STEADY ONLY HOLY STORY
10位Bクロスビイーホワイトクリスマス

う~ん、9位以外は定番中の定番って感じです。

その他、12位にジュデイマリのクリスマス。14位に松任谷の恋人がサンタクロース、16位にジョンレノンのハッピークリスマス、ってな感じです。

私が好きなのは、ボブゲルドフとUltra Voxのミッジ・ユーロがつくった「Do They Know It's Christmas?」
あのバンドエイドのスーパーユニットは、もう二度と見れないと思います。

あ~今年のクリスマス、カラオケ行きたいな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
