スポンサーサイト


せわしない

師走とよく言ったもので、昨日、今日とほんま慌しい一日を過させていただき、このご時世にほんま有り難い事と感謝、感謝の年末です。

昨日、関東(神奈川?)のお客様とお話をさせて貰ったんですが、私はべたべたの京都弁、しかも早口、年末の疲れ、土曜日の忘年会での二日酔いからの呂律の乱れ、全ての要素が絡み合い、関東のお客様には少し私の話が聞き取り辛かった様で、色々と頓珍漢な問答になりました。

丁度お客様の来店時、前に聞いていたお客様の、急な注文変更により、かなりどたばたしておりました時の事。

私「おいでやす。すんまへ~ん、ちょっとお待ち下さい、すぐに片付けますんで」

お客様「いや~忙しそうですね!?」

私「ほんま、慌しくてえらい、すんまへん」

お客様「宅配、御願いしたいんですが・・」

私「はい、何処でも何時でも何でも、送らさせてもらいまっせ!!」

お客様「え~住所は、此処なんですが?」

私「ちょっと,お待ち下さいね~、この送付状にお書き願えますやろか?」

お客様「はい」

私「商品は何、送らさせてもらいまひょ?」

畳み掛ける様に言葉を浴びせる私に、少し戸惑われた模様、こらあかん、えらいこっちゃ!!

私「すんまへん、すんまへん、えらいせわしないこって、申し訳ない」

お客様「えっ!世話して貰えないんですか?」

冗談のような話ですが、イントネーションの乱れと、聞き取りミスにより「忙しない」が「世話しない」に聞こえちゃったようです(笑)

まあ、常はのんびりと、へらへらしている私でさえ、気が急いて、慌しい師走の一幕で御座いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
