スポンサーサイト


テレビ三昧

一日は皆朝の8時には置き出し、それぞれ皆おもいおもいの行動、子供は一斉にメールと年賀状チエック、かみさんはお雑煮の出汁取り、私はぼーっとテレビ鑑賞、そして午前10時ごろ、家族全員で遅い朝食、早い昼食って感じで、お節を頂きました。

先ずはお屠蘇を古式に乗っ取り娘から、最後はうちのかみさんで締め括って、着席し、全員揃ってお雑煮でお祝いやす。

お雑煮は私の好みで白味噌、焼かない丸餅だけ、他は何も入れません。

お節は近所のキムラさんってこの界隈では一番有名なお肉屋さんのお節、お肉製品が一杯入った和洋折衷お節を二個、
食い盛りの子供が二人、一個では一瞬で無くなります。

ここのお節はほんま安くて美味しい、僕も数々のお節を購入してきましたが、或る意味ここのが一番です。

その後、北野天満宮へ行くつもりが、あんまし寒いんで急遽、初詣は護王神社で、元々ここは和気清麻呂公縁の猪を祭った神社で、干支が猪の私、そして近清の守り神、伊勢神宮の天照大神の別社も有るので、天満宮よりは或る意味、縁の深い神社、がらがらでほんまゆっくりお参りできて却ってよかったです。

その後は息子の福袋が欲しいって希望の下、スポーツ三橋、イオン洛南へ、でも結局のところ、良い物が無く買い物は何も無し。

夕飯を5時前にささっと済ませ、その後は深夜の二時まで家族でテレビ三昧、ほんまこんだけテレビ観たのは、何時以来だろう?

芸能人格付けスペシャル、レッドカーペットスペシャル、嘘みたいなほんおつの2010、ありけんスペシャル、お笑い大好き家族、ずーっとお笑い系バラエテイを見続け、気が付けば思い思いに寝ておりました。

あ~平和な正月で御座いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
