

正月スポーツ

正月と言えば、箱根駅伝とサッカー、ラグビーである。

今年は割合、じっくりとスポーツ観戦が出来た正月だった。

先ず二日の箱根駅伝は何て言っても東洋大、柏原、彼の為の大会って感じすら抱かせる大活躍。

年末から続く、サッカーもラグビーも相変わらずどの世代も面白いし、年々レベルが上がっている、ただ大学ラグビーでは母校同志社が低迷しているのだけは、ほんま寂しい限り,岡チンがいない同志社ってこんなもんなんだろうか?捲土重来を期待する。

アメフトも含め、年末年始は毎日のようにスポーツの試合が有るが、更に今年はもう直ぐバンクーバーで冬季オリンピック、夏には南アフリカでワールドカップ、まあほんま忙しい年。

さてサッカー、ラグビーは冬のスポーツ、でも啓蟄、もう少し暖かくなれば野球の季節がまたやって来る。

昨年はWBCで盛り上がったが、今年はどうだろう?

まあ私は巨人の生え抜き若手が成長する姿、一軍で活躍してくれるのを見るのが何よりの楽しみで、近年、勝ち負けなど、左程気にならなくなってきた、50を超え、いよいよファンとしては最終ステージに登り付いたようだ。

今年は長野がレギュラーを獲れるのか?中井、田中は一軍に定着できるのか?辻内の復活は?野手陣では大田、藤村、橋本、山本、中澤の成長具合は?投手陣では斉藤、宮本、木村、笠原は?

まあこの辺りを楽しみに一年を過そうと考えている。

毎年、キャンプ辺りが一番楽しく、興味津々でいざシーズンが始まると、一気に関心が薄れるが、今年だけは若手選手を追ってみようと考えている。

その期待の若手は野手では、今読売ファンの間では神速と呼ばれている藤村選手、イチローより1塁到達時間の早い、現在日本球界NO1の快速を早く一軍の舞台で披露して欲しいものだ。そして橋本、大田も早く一軍で使って欲しい、でも3人とも、もう少し、あと2~3年は掛かるか?

投手では何と言っても怪物、辻内、彼が居るから巨人は菊池を獲らず長野を獲りにいったんだ、と解説者の元巨人の橋本が言っていたが、辻内がひさのりの穴を埋めるんだと私は確信している。

やっぱ野球が一番面白いな~、この歳になると。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
