スポンサーサイト


国策捜査?

小沢民主党代表の公設秘書逮捕って聞いた時に、「あ~またやったか~、ここまで来て」ってがくっとしましたが、容疑を聞き、内容を見て、ある種ほっとしました。

今回、状況から見て国策捜査の可能性は極めて高いと言わざを得ません。

私は小沢が好きか嫌いかと問われれば、嫌いと答えますが、日本に必要か、不必要か?と問われれば必要と答えます。

今、この腐敗した自民党と官僚更には一部経済界の癒着を取りあえずは打破できるポテンシャルを有する唯一の政治家と僕は確信しています。

小沢が優秀で清廉潔白って意味じゃなく、官僚主導型政治から政治家主導にしようとしているその一点で評価しています。

更に体調面からもそれ程権力の座に固執はしていないようで、民主党の比較的綺麗な議員に後を託す事がほぼ判っています。

そういう意味でも、今回の秘書逮捕は小沢側には大きな失点に繋がらず、或る意味自民党最後の足掻きとなるのかな~?と言うような決着を望んでいます。

ただもう一、二個スキャンダルが有れば是はわかりません、また大逆転、自民党政権が続きます。

取りあえず今の容疑だけなら秘書の裁判は不起訴になる事はほぼ確定ですが、この逮捕ってインパクトは残りました。

この逮捕って事実だけが一人歩きする事を私は恐れます。

ただ、いまここぞって時の自民党の底力、一気に攻勢に出るかって思っていたら、この西松問題、自民党も結構傷を負っているようで、必要以上には踏み込めないようです。

さあ、一体どうなる事やら、今度の衆院選挙、民主党の勝つ確立が一昨日まで95%だと思っていましたが、少なくとも80%ほどには下がってしまいました。

新たな情報・・・

「この位の疑惑で、野党党首の事務所を強制捜査、第一秘書逮捕ってええのは相当なんか裏づけが無いと無理やろけど、或る人が政治資金規正法に関しては小沢が政界第一人者、結局グレーで終わる、それより何か他の容疑の証拠裏付けのために強制捜査して資料集めたって見方の方が有力みたい。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
