スポンサーサイト


今日は何の日

不景気、権力争い、癒着、暗い話題が多いんで、なんか明るい話題でもないかな~と今日は何の日を調べて見ました。

3月5日は

珊瑚の日
「さん(3)ご(5)」の語呂合せと、珊瑚が3月の誕生石であることから。

ミスコンの日
1908(明治41)年、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミスコンテストとなった。

1等に選出されたのは小倉市長・末弘直方の四女・ヒロ子で、学習院女子部3年に在学中だった。コンテスト参加は学習院で大問題となり、彼女は退学処分になってしまった。

スチュワーデスの日
1931(昭和6)年、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表された。

「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われた。140人の応募に対し、合格者は3人だった。

ぱっと読んだ瞬間、今日は綺麗な女性をイメージさせる日なんだな~と勝手に思い込んだ、すけべな私ですが、先日何気なく見た番組に永遠のプレイボーイ、アラン・ドロンが出ていたんですが、74歳にしてお洒落で色気たっぷり、フエロモンプンプン。

司会者が「その若さの秘訣は?」って尋ねるとドロンはにやりと笑って一言、日本語で「ス・ケ・ベ」

御見それいたしました。やはり男子たる物かく有りたいものです。

私も日本代表として、フランス人に負けず「ス・ケ・ベ」で生きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
